2018年02月

2018年02月26日

石垣市のオススメ居酒屋は「石垣島 一歩一歩」です。




石垣空港から車で20分ほどの市街にある石垣ヴィレッジの2Fに「石垣島 一歩一歩」はあります。
昼間は定食屋で夜は居酒屋というスタイルです。


定番の沖縄料理も良いのですが、個人的には沖縄料理に飽きた時に利用して欲しい居酒屋です。
石垣島でホッピーや獺祭などが飲めるお店は少ないのですが「石垣島 一歩一歩」さんには置いてあります。


石垣島にロングステイしている人や沖縄料理に飽きた人におすすめの居酒屋です。
場所も石垣市の繁華街にあるので便利ですね。


コメント(0)石垣島 居酒屋 人気│ 

2018年02月19日

石垣島の子連れで行ける居酒屋でオススメなのは「どてっぺん」です。



「どてっぺん」の魅力はその日水揚げされた新鮮なお魚のお刺身と価格です。
鮮度抜群の海鮮系と石垣牛料理が大変美味しい居酒屋です。
子連れでも気兼ねなく入れるのが嬉しいですね。


またお通しが人気メニューであるサラダバーという所が面白いです。
新鮮な魚介類の天ぷらも人気です。


どれも美味しくて、値段も安いので人気なのです。
ですから行く前に予約する事をおすすめします。
たくさんお酒を飲む人には飲み放題コースもあるので嬉しいです。


コメント(0)石垣島 居酒屋 おすすめ│ 

2018年02月12日

石垣島で予約してまで行く価値のある居酒屋は「沖縄料理と洋食の店 NO.4」です。



個人的に最も嬉しい特典が毎日16時~19時がドリンク半額なのです。
しかしこのサービスは人気の為、事前予約する事をおすすめします。
もちろん飛び込みでもOKですが、席が空いていない場合の方が多いので注意です。
そして「沖縄料理と洋食の店 NO.4」の琉球ハブボールは試す価値があるお酒です。


「沖縄料理と洋食の店 NO.4」さんは居酒屋ですが料理も美味しくて人気です。
石垣牛の炙りにぎりをはじめ、石垣島産の魚のカルパッチョ、ゴーヤチャンプルなどの沖縄料理も大変美味しいですよ。


席も掘りごたつやテーブル席があり、居酒屋だけどカフェのテイストもあり、拘りを感じる作りです。
石垣島に来たら石垣牛のステーキで一杯やるのがおすすめです。


美味しい料理とお酒と雰囲気を楽しみたい方は「沖縄料理と洋食の店 NO.4」で決まりです。


コメント(0)石垣島 居酒屋 人気│ 

2018年02月05日

石垣島の居酒屋でおすすめなのは「石垣島 森の賢者」です。



森の賢者とはフクロウの事です。
そのためテーブルの上には可愛らしいフクロウのランプが置いてあります。
その他にもフクロウの絵画などがあります。


料理は石垣島の食材を使っていて美味しく、ドリンクも種類が豊富です。
中でも自家製の果実酒は私のお気に入りです。


沖縄料理もありますが、個人的なおすすめは島野菜の天ぷらです。
オオタニワタリ、ゴーヤ、紅芋、フーチバー、ドラゴンフルーツのつぼみなどの天ぷらです。
大変珍しい天ぷらですが本当に絶品です。


ぜひ石垣島で居酒屋をお探しなら「森の賢者」がおすすめです。


コメント(0)石垣島 居酒屋 おすすめ│